再生の風景

99%の机上論

SVシーズン2使用構築[最終3581位]

SVシーズン2お疲れさまでした

来期からパラドックスポケモン解禁で環境は一変すると思うのでとても楽しみです

 

使用構築

ドラパルト@きあいのタスキ *クリアボディ / ノーマル

163-141(4)-95-167(252+)-85-194(252)

りゅうせいぐん/シャドーボール/ふいうち/のろい

C : 159(4)-101のキラフロルに対してシャドーボールが乱数2発83.98%

 

ドドゲザン@とつげきチョッキ *まけんき / フェアリー

207(252)-205(252+)-140-*-105-71(4)

ドゲザン/アイアンヘッド/けたぐり/ふいうち

調整意図は無し

 

カイリューゴツゴツメット *マルチスケイル / ひこう

191(196)-155(4)-144(124+)-*-121(4)-123(180)

テラバースト/じしん/りゅうのまい/はねやすめ

H : 16n-1

B : A112マリルリのちからもち*じゃれつくがマルチスケイル込みで41.4 ~ 49.3%

D : C177サザンドラのこだわりメガネ*りゅうせいぐんをマルチスケイル込みで確定耐え

S : 準速70族抜き(≒+1で最速110族抜き)

参考元 : 【SVシングルシーズン1】フェアリードドゲザン軸グッドスタッフ【最終11位】 - 真昼の星

 

サーフゴー@こだわりメガネ *おうごんのからだ / はがね

175(100)-*-116(4)-198(212+)-113(12)-127(180)

ゴールドラッシュ/シャドーボール/じこさいせい/トリック

H : 16n-1

C : 11n

D : C185サーフゴーのシャドーボールを最高乱数切り耐え

S : ミラーを意識して出来るだけ高く

 

マスカーニャ@こだわりハチマキ *へんげんじざい / フェアリー

155(28)-162(252)-104(108)-*-91(4)-173(116+)

トリックフラワー/はたきおとす/じゃれつく/けたぐり

B : A204鉢巻カイリューのノーマルテラス神速 瀕死率6.25%

     A200キノガッサのテクニシャン補正マッハパンチ 瀕死率6.25%

    A125サザンドラのとんぼがえりを確定耐え

D : C185サーフゴーのゴールドラッシュ 瀕死率31.25%(信用不可能)

S : 最速パーモット抜き

 

ロトム(水)@オボンのみ *ふゆう / はがね

157(252)-*-174(252+)-125-128(4)-106

イカサマ/ボルトチェンジ/おにび/でんじは

調整意図は無し

 

---

 

2/1 2:30段階で3000位くらいまで落ちて撤退

マスカーニャの枠はスカーフコノヨザルとか珠ミミッキュとか色々試してました

3回くらい3桁チャレンジ行けたけど最後のチャレンジが回線落ちで負け判定になってから様子がおかしくなった

最後までウルガモスに対する回答を用意できなくて無限に狩られて;;

次環境のことは何も考えていなかったのでまた改めてポケモンを学び直します